院長ブログ

2020.04.02更新

なんだ〜かんだ〜でもう令和2年も4月突入。雪国ヤマガタもサクラも咲きそうなかんじ!(今年は暖冬ユキ全く無し)

でもでも、コロナの影響で世の中がぐっちゃぐちゃ〜

マスク無い、消毒用アルコール無い、人工呼吸器無いと天地が逆転した大騒ぎ。

都会じゃパスタや米も、トイレットペーパー、てぃっしゅも品不足。

先日、とうとう陰性県のヤマガタにコロナ患者が。出たら、もうちらちらと別の地域からコロナ感染者が出てる。

どこぞの市内の眼医者様が東京から帰省してきた患者を診療拒否したとかしないとか。

コロナウイルスは確実に人の畏怖心に伝播する。

医療崩壊、物資不足、不況、恐怖、現代社会はこんなにも脆かった。

こういう時節、胆力、人間力が試される。

平常心と先が見えない恐怖に立ち向かう克己心。

偽りの情報やデマに惑わされない科学的、冷静な思考。

通常通り、変わりない日常生活を送る事を第一。

当院は粛々と業務に邁進します。自粛しないで、ご用がありましたらどうぞ!!今日もちゃんと開いてます。消毒には入念に気を遣ってます。

まあ〜マスクは感染防止には疑問なので、したり、しなかったり。

(写真は全く関係ないバーレーンのグランドモスクの屋内の写真、ランプが美しい)

http://www.solomon-ring.com/asset/DSC02191.jpg

投稿者: 南原ペットクリニック